GM奮闘記

フリーマンとなったGMです。 いろんなところへ行ってきます! そんなGMの駄文日記です。

2014年04月

大事な大事な試合に応援に行けずごめんよ。

しかも、僅差での負けと聞き、かける言葉が見つからないね。



…ん~

去年も本気で目指した全国が三田球場で終わった時には全身の力が抜け、立ち上がるのにさえ時間がかかったのを思い出したよ。

でね、それ以降も何度もあった「挫折」

挫けそうになる度に、弱い自分が出てきて諦めようとしたがる。

「や~めた!」って言いたくて、でも、このままじゃ終われないって、

きっとこの先もしんどい事の方が多いって分かっていても頑張ろうって決める。


野球が、このチームが、この仲間が好きだったから続けられた。

優勝や劇的勝利もそりゃいいけど、1本のヒット、1つのアウトで大盛り上がりだった。



きっと、2014あけぼのも素晴らしいチームになると思う。

諦めちゃだめだよ。



GMも心が折れかけたけど、諦めずに頑張ろうと決めたよ(^_^;)


みんなで頑張ろう!

土日は大忙し

市大会が始まり、まずは応援に大師球場へ
第一試合の「登戸さん」を応援。

心配だったのはキャンキャン声
でも、試合内容も楽勝だったし、土曜日はお利口さんでしたね
「全国やれば出来るおっさん組合」に入れてあげよう

登戸さんは指揮官を楽にさせる展開であっさりとコールド勝ちで終わり、あけぼの登場の第3試合までやることもなく大師をお散歩。
あけぼのの到着に合わせてお土産を買い球場に戻ると、日ハム市大会優勝の「越路さん」がバタバタとしビハインド、結果は逆転勝ちでしたが…。

あけぼのの試合に今季初めてベンチ入りさせてもらい、大きな声を出し続けたら2回裏で喉がつぶれ、試合後には頭がくらくら
やっぱりあんまり体に良くないな(^_^;)

試合が終わり今度は連盟春季懇親会の準備で柏屋へ

期待の熱唱の部ではエアーギターを含む「つきみっく」が面白かったな~
でも、映像にしてテロップ入れた方がわかりやすくてもっと面白いんだろ~ね、でもホント笑えました
土渕(T)ブルー(B)キングス(K)のTBK8のメイクも面白かった。
巷のうわさではあのメイク流行ってるらしいぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして…

多摩川…
堰…

やってくれたよな~Σ(゚д゚;)

一生懸命やってるのに会場をドン引きさせるテクニックは相当ですよ

とことんドン引きさせて、監督の「すみませんでした」って落としどころをここに持っていく計算高い構成にチーム力の凄さが見えましたね(^_^;)
まあ、反省会も盛り上がったことでしょう


ここまでで、GMの目に留まったのは…
今回初めて「残念な奴ら」
ドン引きチームじゃなくてねちと真面目な話。

市大会ではやんちゃ小僧っぽい感じの選手。
見た目は「個性」だし本人がいいと思えばそれでいいんだけど、悲しかったのは試合終了時。
整列時に悔しさからか、挨拶もせずにふて腐れている様子、それを何も言わない指導者。
悔し泣きを美談にはしたくないけど、泣きながらの「ありがとうございました」は成長につながると信じている。
せめてうちの子達には教えて行かなきゃいかんし、その為にGM含め大人たちもちゃんとしようね

次に残念なのは「大人」
ドン引きチームじゃなくてね
春季懇親会時での話、18時開宴は毎回決められており、諸事情で遅れる方々は毎年数名います。
慌ただしい土曜日なので仕方がないのですが、今回はその後がひどかった。
会長の挨拶時に遅れて入ってきちゃったチームの方が2名。
「低くして席へ」っとのGMの言葉に逆切れ?
一人はふて腐れてんのか、胸張って、肩で風切って堂々と歩いて席まで行きやがったΣ('◇'*)エェッ!?
「なんだこいつ」って感じのToshi兄の眼が怖かったぞ

人んちの事だし、いい大人に注意する話でもないけど、チームを代表して出席する以上、最低限の事はやってほしいもんです。

うちの大人たちはダイジョ~ブでしょ?
人のふり見て…なので、GMが出来てなかったら注意してくださいね


そして、翌日は遠征で相模原まで。
対戦相手は去年の夏以来の「城山さん」
幾度となく再戦を調整したものの悪天候などで叶わず、今回やっと再戦できました。
青木監督の人柄が出ている元気で勢いのあるチームを引っ張るエース君。
去年の夏も「すっごいおっきな5年生」でしたが…。
もう既にこの位の高校生いるよねって、体格から投げ込む真っ直ぐは物凄かったです
ベイJrとかチャレンジしてほしいね、きっと合格するよ

でも、そんな剛腕にも投げ勝った小さな大エースたっちゃんも立派だったし、復活アーチの結詩もよかったぞ~

さあ、明日は市大会2回戦。

常に全力で、笑って帰ってこいよ~

市大会初戦突破の勢いで今夜は連盟春季懇親会。


新任監督自己紹介、市大会決意表明と茂谷監督は大忙しだけど、今日負けてたら一言も喋りたくないだろうし、まあ、楽に行きましょう(⌒-⌒)

多分、須藤監督の後なので少々のことを言っても、小さく感じちゃうと思うよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして今年も期待値大の「熱唱の部」

特にどぶろっくに期待しよう

今日から始まった市大会。

初戦を見事に8-1の5回コールドで突破!


離れていても心は一つ!


2回戦は29日です!

応援よろしくお願いします!

いよいよ今週末から始まる高円宮市大会。

出場チームの事が少々気になり去年の大会冊子などを探していたら…。


去年の思い出をいっぱい詰めた「宝物袋」に目が留まる。

虹っ子達からもらった寄せ書き、写真。

あけぼのっ子達からもらった手紙…こんな夜更けに読み返してたら目から汗が出ちゃうよ

納会資料もあったので、先日行われた体力測定のデータは手元にないけど、大体の記憶でどれだけ伸びたかな~っと記録表を見だしたら、チームスコアや個人記録までしっかりと残してあり「へ~」「ほっほ~」っと大きなひとり言


最後は「ベストマッチ」にくぎ付け

去年「制作に時間かけすぎ」「前置き長過ぎ」と、色々自虐ネタを飛ばしていたけど、今になって読み返すと我ながらあっぱれだよ

まあ、もう少し読みやすく文章を作れればもっと良かったんだろうけど、十分楽しめたな。

子ども達が選んだベストマッチも思い出が蘇ってくるね。
時間がある人は読み返してみて

あかん、もう、同窓会がやりたくなってきた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もう少しみんなが大人になって忘れかけた頃にやるぞ
世代もチームも越えてガボ~って纏めちゃろ( ̄ー ̄)ニヤリッ



で、結局、最初の目的の出場チームの情報は…
まあほぼ皆無(; ̄Д ̄)

とりあえず応援には行きますv( ̄∇ ̄)v

↑このページのトップヘ