GM奮闘記

フリーマンとなったGMです。 いろんなところへ行ってきます! そんなGMの駄文日記です。

2014年11月

昨夜、東名高速の大渋滞にはまりながらもどうにか伊豆の国より帰国しました。
市名なのに「伊豆の国」
市長じゃなく国王とかいるのかな?

温泉もいいけどやっぱ自分家のお風呂が落ち着くよ。

初日の夜、一番最後に入ったお風呂で一緒になった別チームの選手と色々と話をし、対戦した時はこっそり応援してあげるよ♪とか約束してたら、まんまと次の日の親善試合で対戦が決まり、楽しみが増えたのに・・・。

どこを探してもあの子がいない(゚Д゚≡゚д゚)!?

ん~。

あの子は誰だったのか? 

ま、いっか。
いつかどこかでまた会うだろう


で、今日は久々にあけぼのの練習試合に参加。
以前からオファーがあったにも関わらず、なかなか対戦が実現せずに世話役さんの顔を潰し続けた相手だったのでお礼も含めて帯同し、その後の創平兄さんの成長見学会にも参加してきました。

連盟公式戦が終わり、残すは稲田大会だけとなり2014メンバーでやれる試合もあと・・・。
って、考えてしまうほどの時期となりました。 

試合は7-2での勝利で「強いチーム」の試合運びが出来ていてとても良かったんですが・・・。

まだまだ試合に帯同しているだけでチームに入りきれていない、試合に入りきれていない選手が目立っちゃう
そんな子達が来シーズンには活躍しなきゃダメなんだよ?

最後の6年生の仕事だね。
自分達の代までで「いいチームの形」を終わらせないように。
伝えられることは全て伝えてあげよう、プレーで見せるだけじゃなく、ちゃんとした言葉で伝えてあげる、教えてあげる、それは自分自身の成長にもつながるんだよ

さて、今日の試合。
試合途中に主審をしていたGMに対し、打席に入る際にお願いしますだけじゃなく「次キャッチャーやります」って満面の笑みで報告する友哉も大好きなんだけど、今日は刻でしょう。

同点で迎えた2アウト満塁のチャンス。


もう中学校では野球をやめ他のスポーツをすると決めている刻。

残されたあけぼのの試合、今後の人生であと何度打席に入るのだろう。
そのうちでこんなシーンで打席に立つことはあるのだろうか。 

練習試合だからとか上部大会だからとかそんなことは関係なく、今ここで一生懸命になっている刻にもし野球の神様が見ているのなら光を当ててください。

そう祈りながらも、ジャッジは公平にと鬼の心で見守った打席。


北斗神拳1800年の歴史にもない、綺麗なスイングで快音を残した打球は真っ直ぐとセンター後方へ

時期的なものに加齢が加わったゆっるゆるの涙腺のせいでその美しい打球も、二塁ベース上で拳を上げる刻の笑顔もはっきりと見えなかったよ 


試合後の会話では全然噛み合わないトーク炸裂を発揮するのも刻らしくて良かったよ 


その後は創平兄さんのもとへみんなでGO

6年生は今、人生で初めてといってもいいほど大きな岐路に立っています。
今後は幾度も迎えるであろう人生の分岐点、その第1弾が今です。

悩んでも悩んでも答えは出ないだろうけど。
悩めることもある意味幸せな事。

目指すものがあるってことはとても大切な事。


きっとみんなどんな舞台でも輝ける。
しんどくなったらあけぼので鍛えられた日々を思い出せばいいよ。

気持ち悪くなる奴いるかもしんないけどね(TДT)

支えてくれる人はいっぱいいるし、感謝の気持ちを持って努力し続けて下さい。
成長したOBを見に行くのはおっちゃんの楽しみなんですわ( ̄ー ̄)
IMG00060
 



















ちょっとずつ遠ざかっていく背中が逞しくも思えるけど、やっぱりさみしいな。 

おはようございます、逃避行二日目です。

IMG00059

今夜帰りますので、明日は調布に帯同します!

おはようございます。

今日はちと逃避行です。
IMG00058

この写真で(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪ってわかる人はかなりなあけぼのマニアです

2007年、当時夏の合宿がまだ思い出小旅行だった頃に野球しようよって言い出し、雨男対策で確保した球場です。

ソフトボール女子日本代表の練習場所でもあるらしいです。


天城越え~

あっ越えてないわ


懐かしい思い出がよみがえるね。

いか~ん

すっかりブログ更新を忘れていたよ
ネタはたっぷりあったのに・・・。


ん~やっぱり、いろんな作業を同時にこなせるほど賢くないな。

一個ずつ片付けよっと

とりあえず1ヶ月ほど休業しようかな(-_-;)


まあ、地道にコツコツ頑張んべ 

今日は朝もはよから雨の降る中せっせと会場設営。

雨天中止の抽選で第1回のチャンピオンが決まるなんて・・・。
なんとか開催したい、試合をさせてあげたい、そんな気持ちで準備をする連盟関係者の皆さん。

本当にご苦労様でした。

そんな念が通じたのか第1試合の途中からは薄日も差し込み暑くもなく、寒くもなくいい環境での試合となりました。
こ~ゆ~時に日ごろの行いがものを言うね。

 
で、結果は第一試合は登戸さん、第二試合ではあけぼのが勝ち、決勝戦は2リーグ制各リーグ1位抜けの両雄の戦いとなりました。
J:COM、J:COMと騒ぎ立てるが、本来の総合順位決定戦の決勝戦でもあるこの一戦に両リーグ1位チームが顔を合わせることは「一年を通じての強さ」を証明しているようでした。
しかもダブルをしっかりと戦える戦力も兼ね備える両チームは2試合ともに「エース級」を先発完投させました。

本大会も二日間の日程で同じシステムの大会なのでダブルを勝ち抜けるチームを送り出す事が出来て良かったんじゃないかな
実際、登戸さんは強かった

でも、あけぼのも良く頑張った。
登戸キャプテンに「接戦でした・・・」
登戸監督に「決勝でどうしてもあけぼのとやりたかった」

そう言わせるだけの実力はあるんですよあけぼのに 
IMG00057



結果は結果で受け止めなきゃいかん事実だけど・・・。

やっぱり悔しいな~
今年もまた年間総合準優勝です。

3年連続の準優勝だよ

冷静に考えれば世代が変わり戦力が変わる学生野球で準優勝とは言え3年連続ってすごい事なんだよね。
でも、やっぱり悔しいね。

この悔しさを今後につなげよう。


悔しくて流した涙も

倒れこんで口にした土の味も

噛みしめた唇も

握りしめた拳も


いつかきっと咲く花の為に、今、味わおう。

いつかきっと輝く時の為に、今、味わおう。


そして、再び立ち上がれ。

その時、君は強くなる。 


IMG00055何があっても支えてくれる、力強い母達は居るんだからさ。



こんなに握り拳が似合う母たちはそうはいないよ?

GMがもしこの中にいたら一人だけピースしちゃうもん



あ・・・ジャンケン負けだ。 

↑このページのトップヘ