GM奮闘記

フリーマンとなったGMです。 いろんなところへ行ってきます! そんなGMの駄文日記です。

2015年01月

一月も最終週に入り、来週からは2月です。

今季はオフ明けが2月21日ってことでまだまだ先は長いんですが、開幕に向け準備は各チーム着々と進んでいる事と思います。

連盟も11日の総会へ向け、3月の開会式へ向け準備万端です。
EPチームも延び延びになった親睦会へ向け・・・ではなくちゃんと最初のお仕事開会式へ向け準備万端です。


先日の監督会議時にもお願いした「チーム紹介文」
これは開会式の入場行進の時にアナウンスしていただく原稿で、毎年色んなカラーが出てて結構纏めてると面白いもんなんです。

読み纏めながら「へぇ~(・.・;)」とか「おぉ~(^o^)丿」とか楽しませていただいています。 

ただ・・・。
みんな締切ギリギリなんだよね
今年の締め切りは2月1日。

監督会議時にも通達しましたが、締め切りを守れなかったチームは強制的に翌日の「GMお誕生日会」に出席していただきますからね(-。-)y-゜゜゜

あ・・・OB、OGも強制参加ね
まずは懐かしの「ワクワクロードワーク」から始めます

って、まあ連盟的にも期日を決めた提出物はかなりあります。
これを守っていただかないと事務局のお仕事が進まず、結局各チーム関係者にも迷惑が掛っちゃうんですね。

スムーズな連盟運営へご協力よろしくお願いいたします♪

 

多分だけど・・・。

多分、多分ね、今年最初の思い付き

一生懸命、毎回写真を撮ってくれているご父兄。
恐らくは納会用の写真かな?

去年も一気にいっぱいもらって想像以上にテンパったけど、こんなに撮ってたんだって感動もしました。

ほな、それを使いまひょ

ってな思いつきv( ̄∇ ̄)v

手始めに今週はやっぱりこれでしょう
DSC_0074










背番号授与式です。

嬉しような、プレッシャーのような
でも、みんないい顔してたよ




ついでにもう一枚。

進路を決めたよって報告と、どうしましょうって相談を受け・・・
ババ抜きしました
罰ゲームは落書き 

IMG00066















まあ、色々悩みもあるだろうけど、一人で悩んでても下ばっかり向いちゃうし、みんなで笑ってりゃ、意外とすんなり答えが出たりするもんだ。


あけぼので得た、大切な掛けがえのない仲間はいつまでたってもいい仲間。

そしてこれから出会うであろう新たな仲間も大切にしたいね。



っと、言う感じで2015新カテゴリー「今週のベストショット」を開始します 
写真家の皆様、よろしくお願いいたします。 

決まったよ!
1421542514159

今日は多摩少連第1回監督会議が行われます。

午後からは審判部総会~懇親会と開幕へ向け忙しくなってきます。


あけぼのも背番号授与が行われ、選手ご父兄の士気も上がって来るでしょう。

地道に耐え抜く練習が続くこの冬の時期。
なんで?って思うでしょ?

「勝負の夏は、冬決まる!」

試合で勝ちたいと思うなら、練習でも負けない気持ちを持とう。
しんどいこの冬トレを乗り切ると、体はもちろん強くなるし、精神力も強くなる。

ハードトレにも免疫が出来て、少々の練習ではへこたれない。
事実、諸先輩方は上での練習の方がよっぽど楽らしい・・・。
昔を思い出すと気持ち悪くなるって笑いながら話すよ(^_^;)

しんどくたって、失敗したってまた挑戦してやろう。
きっとみんなも強くなる


GMは昨年遭難した山へ今年も挑戦してやります(^^)v
なんでって?

そこに山があるからだよ

 

おはようございます。
来輝の朝練送迎から中途半端な時間を持て余す早朝です。


今日は1月17日。

20年前に阪神淡路大震災が起きた日ですね。

このブログちゃんの誕生日でもあります。


本日夕方からは今季の背番号授与式も行われるそうです。
受け継がれる背番号。

今日のブログタイトル「オワリハジマリ」
大好きな曲の一つで、納会時の思い出DVDにも使った曲ですが、気が付いた人はいたかな?

2013年いっちゃんママ作成DVDの最終曲がこれで、2014年GM作成の出だしがこれなんよ

「一つの時代が終わり、また新しい時代が始まったよ」ってメッセージ。
自己満足の世界です(^_^;)
今季のDVDは…


さて、背番号授与もまたオワリハジマリ。

まだまだ先輩の面影がしっかりと残るその番号を新しく塗り替えるのは自分自身。

さあ、新しい時代の幕開けじゃ
頑張れ、新世代
 

↑このページのトップヘ