GM奮闘記

フリーマンとなったGMです。 いろんなところへ行ってきます! そんなGMの駄文日記です。

2017年04月

黄金週間ですよ~

何しますか?
野球しますか?
宴りますか?

仕事しますか・・・


ま、でも前半はお休みなので行ってきました三田球場

何か月ぶりだろう、終日多摩少連の審判って
毎週毎週ボランティアでご苦労くださっている審判部の方々は本当に凄いんです。

そこに感謝して「ありがとうございました」って言えてる選手いるのかな?
いないだろうな
指導者だっていないだろうな

審判に文句を言う指導者は山ほどいるのになぁ
山ほどはいないか(;^ω^)
ごく一部の「自分は優秀な指導者」って思っている方々だね。

GM審判はクレームが来ると「文句を言う前にキチンとした指導をしてください」って対処します。
指導がちゃんとしてれば、納得のいくプレーに繋がるでしょ?
納得すれば文句も出ないでしょ?
そこも出来てこそ「優秀な指導者」ですよ

お金を払って雇っている審判なら文句をつけてもいいと思うけどね。

多摩少連内でやってくださっている方々は皆ボランティアなんですよ。
感謝して「よろしくお願いします」から「ありがとうございました」までやってみてください。
きっと違った野球が見れるかもしれないよ



さてさて、そんな立派な審判団の足元にも及ばないんだけど時間のある時はせめてお手伝いしようと・・・。

三田球場。

いいもの見れました

サンライズたけ
試合前に「今日、放り込んじゃってな」って言うと
元気いっぱいな笑顔で「はい」って

第1試合では力みが出てて、せっかくの強振も打球が上がらずでしたが
ダブルの2試合目で見事にセンターオーバーHR

田〇シートの睡魔に襲われつつあったGMの目を覚まさせてくれました

生き生きとしたプレーが持ち味なんだから
何事にも臆することなく頑張ってほしいな。

大輔のライバルとなりHR王争いに参戦してほしいね

先日の術後定期健診で運動許可がやっと出ました。


でもまだ、ジャンプや切り返し、スライディング、マジダッシュはNGとの事。

「ゴルフもいいけど、マン振りとティーグランドから駆け降りるとかしない様に」との事。
「ゴルフは力じゃないですからね」ってよく聞くセリフをお医者さんにまで言われた(;^ω^)

そんなに力ばかみたいに見えるのかな?

実は手先も器用で、
繊細な気配りが出来て、
美しさを追求するタイプなんだけどなぁ・・・

前世のGMはね(;^ω^)

現世は目指せシャバーニですもん
トレーニングも始めなきゃ

こっそりと始めたジョギングも実に快適

走るのめっちゃ嫌いだったのに(;^ω^)

昔々、あけぼのっ子達に嫌われるほどランニングメニューを課した時も
絶対に一歩も走らなかったのに(;^ω^)

ほんとにあの頃の子ども達はよく走ってた。

走らせてたのに、休憩中にも走ってたっけ
よく頑張ってたなぁ

あの頃のあの子達ほどは間違っても走れないけど
自分自身の為にもう少し走ろうかね

土手でGMが走ってても石とか投げない様にしてください。



本日、知人とお昼ご飯でラーメンに挑戦


ま、多分イケるであろうと少々余裕のGMちゃん

噂で聞くとかなり美味しいらしいし

でも、並ぶのは嫌だなぁ・・・
前回、それでスルーしちゃったので
そこも克服しろって事で、開店15分前から並ぶ事に
20170426_104817_391「初めてのご来店の方は大ラーメンは頼んじゃダメとの注意書き」

「あ

基本的に人並み以上に食べるGMにとって屈辱的な注意書きの張り紙

「俺の胃袋なめんなよ

苦手なラーメンだって楽勝さ
っと、頼もうとしたところを知人に抑えられ大人しく小ラーメン


食べだすと

トッピングのネギめっちゃ美味し
チャーシューかなり美味し
野菜・・・なくてもいいかな
スープ・・・飲んでません
麺・・・気持ち悪くなった

大ラーメン食べてたらリバースしてたね

ネギとチャーシューがたっぷり乗ったチャーシュー丼でいいという結論


夜ごはんも食べれなくなるほど気持ち悪いや
俺の胃袋も大したことないな(;^ω^)

いかんなぁ・・・。


上手くなんねぇなぁ・・・。


今年からまじめにやりだしたゴルちゃん。


先日の春季懇親会の時にも暮れのGM杯トークで盛り上がったのに

悔しいなぁ

練習いっぱいしよっと

月曜日の朝の楽しみ。

「小沼さんからのリーグ戦速報」

配信自体は日曜日の深夜に行われているようですが

早寝早起き一日一善のGMがチェックできるのは翌朝なんです。
「あのチームのあの子達、頑張ってるなぁ~」とか
「おお~まさかの結果じゃん」など

気になるチームばっかりなので全試合が楽しみなんです。

でも、去年は痛々しいほどコールドゲームが多かった

春先だけじゃなく終盤でも、交流戦でもそれがあって
見るものちと辛かったほど・・・。

やってる当事者たちはもっときつかっただろうなっと・・・。

一線を退き、客観的に見てると思う事も変わってきます。
「もっと強くなるチームなのになぁ・・・もったいない」とか
「ほんの少しのアドバイスで、きっかけを掴んでほしいけど・・・余計なお世話だね」とか

色々と思う事もあるんですが・・・大人しくしておきます(;^ω^)


リーグ戦が終盤になると今季の勢力図的なものがはっきりとするんでしょうが
今年は「本物登戸さん」以外はそんなに力の差もなく、見ているだけのGM的にはワクワクどきどき

勝ち続けなきゃいけないチームも
もう負けられないチームも
次こそ勝ちたいチームも

また、試合が出来るのがリーグ戦のいい所。

みんなで多摩少連を盛り上げましょう

↑このページのトップヘ